邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

・悟りを開いたのはいつですか?
市場の下締めが王様業の始まりの一つなので、学校に通い字を習うのは「商人」であるというのは良い発想だと思う。『マハー・ワッガ』など初期仏典には、仏法は難しく衆生に説法しても理解されないだろう、と布教を思い留まる釈尊梵天が説得する「梵天勧請」がありますが、その中で梵天の釈迦に対する言説に
起て、健き人よ、戦勝者よ、隊商の主よ、負債なき人よ、世間を歩みたまえ。世尊よ、法を説きたまえ。
参考経典「マハー・ワッガ」パーリ律蔵内(和訳:『南伝大蔵経』)
梵天勧請
http://www2.gol.com/users/denno-ikiiki/buddha/kyoten/konsei.html
悟りに達したのは弟子の「コーンダンニャ」(雑阿含経)、仏陀には「ゲイ」属性の臭いがする。
http://www2.gol.com/users/denno-ikiiki/buddha/kyoten/konsei.html
邪馬台国はどこですか?
「距離」は正確には測れないが「日数」なら正確に量れる。
「混一疆理歴代国都乃図」1402年の半島で作成された龍谷大学所蔵地図
高順位であるので、結構知られている様だ↓
http://www.yu-ji.com/cgi-bin/eztohyo.cgi
聖徳太子はだれですか?
=推古、馬子
・謀反の動機はなんですか?
桶狭間で人生をリセットするつもりだったが果たせなかった。ゲイ&躁鬱質が天才の必須条件なのかもシレナイ?
・維新が起きたのはなぜですか?
これが一番面白い!
・奇跡はどのようになされたのですか?
面が割れているから故郷ガリラヤでなく知られていない都会エルサレムでトリックを実行した。
実を言うと私は神殿批判と崩壊を願うイエスはヘレニストの「ステファノ」の言動の一部が仮託された姿であると考えていました。