http://fxpro.press.ne.jp/
完全引用↓
出版社に勤める男、51歳がデスクで死んでいるのが発見されたのは土曜日だった。調べたところ、彼が死んだのは月曜日。つまり、5日間誰も気がつかなかったわけ。土曜日,清掃の人が来て、あれ?この人、なんで週末に仕事しているんだろう?と思って声を掛けて死んでいるのがわかった次第。心臓麻痺だった。社長は社員たちにどうして誰も気がつかなかったのかと問い詰めた。23人の部署だったそうだ。皆が言うには、ジョージは毎朝一番に出勤するし、帰りも一番最後。それでもってほとんどデスクに座って黙って話もしないで仕事に没頭していた。だから皆変だとは思わなかったんだそうだ。ジョージの本の内容チェックは医学書だったそうだ。それでもって、これは我々に大いなる教訓を残したとなっている。

Don't work hard. Nobody notices anyway.